SSブログ

そして父になる ネタバレ 結末 [映画]





そして父になる ネタバレ 結末 の情報です。
福山雅治主演の映画「そして父になる」が話題ですね。


福山雅治が初めて父親として演じるそうです。
まあ、年齢では十分お父さんとしても
おかしくない年齢ですが、やっぱりイメージが何かわきません。


そして父になるのあらすじは


父親である福山雅治が演じる良太。
仕事も家族も順風満帆な男であります。


子どもは、6歳になり、小学校受験を控えています。
いわゆるエリートの家族が英才教育をしている。
そんな家庭ですね。


しかし、そんな順調な生活を送っている良太に
病院から電話が来ます。


その内容は、まさに今、英才教育をしている子どもが
実は、生まれたときに間違われていたと言う事実。


6年間もともにくらし、愛情を注いできた息子が
実は、自分の血を分けた子どもではなく、
まったくの他人の子。


そんな知らせを受けて、良太は葛藤するのです。


その息子の本当に父親役に、リリーフランキー
妻に真木よう子さんが演じています。


個人的に、真木よう子さんというと

龍馬伝を思い出して
福山の奥さん役に勝手に思ってしまいます。

監督いわく
子役は、特にキャラクターを設定せず
子役と実際にあって「この二人と映画を撮りたい」
そう思った二人を選んだ。」

と言うことです。

役者や配役はどうだったんでしょうか?


でも、第66回カンヌ映画祭で、審査員賞を受賞するほどですから
良い作品であることは、間違いないでしょう。


私も、自分の立場になって、どう決断するのか
そんな選択を迫られたことを、想定しながら
映画を見たいものです。


映画の中で、主人公はどんな選択をして
どんな結末が待っているのか。


個人的に、結局、育てている子どもを選択する
結末になるような気がします。


と、いいますか、私ならそうしそうです。
そして、本当の子どもが不幸な暮らしをしていないことを
祈るしかない・・・・


でも、やっぱり悩むなあ


公開は10月5日だそうです。
それまで、私もじっくり考えます。(^^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。